A miracle and a cherry tree of Hatsune Island
A small miracle and a dream and a cherry tree of Hatsune Island. A love story to repeat itself eternally・・・・・

あ、兄さん。来てくれたんだ。 ×

プロフィール ×

のざらし

Author:のざらし
北海道に住む、学生です。
皆さんに楽しんでもらえるよう
精進しています。
押してやってください↓






当ブログは、サイドバーに「お気に入り」等を
表示されている場合、見にくくなる場合があるため、
なるべくブラウザのサイドバーは消してから
ご覧になることをお勧めいたします。

当ブログ内で使用している画像等は、
サーカスの許可を得て使用してます。
著作権はサーカスにあるため、
無断転載および無断使用を禁止します。
また、各企業様から指摘を受けた場合、
その指示に従います。


最近の記事+コメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

D.C.関連商品 ×


RSSフィード ×

Music Select ×
Copyright(C)2006 るぅー

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


D.C.S.S.白河ことり 完成品モデル
【2006/07/31 23:59】 フィギュア類
          ~注意~

手振れは気にしないで下さい。マジで。


マックスファクトリー製
原型氏 黒田真徳
1/8PVC製 塗装済完成品
専用台座付き 全高約220mm
定価4500円
購入価格3500円

出来いいよ、コレ。

午後4時ごろ、自宅に荷物が到着。
早速開封。

20060731234418.jpg

何で2つかと言うと、Tの分です。
よし、T。今度持ってってやるからな!
あ、それから画像左端が欠けてますがあまり気にしないように。

違う角度から
20060731234430.jpg


開封
20060731235608.jpg

弱い部分は保護されてます。

で、立ててみました。
20060731231302.jpg


ことりマジ可愛いよことり

出来いいなあ。

後ろ
20060731234456.jpg

帽子の質感がGOOD!

バストアップ(?)
20060731234446.jpg


付属のカバン着用
20060731234516.jpg

いい感じ。
カバンは手に引っ掛ける感じになっているので、多少遊びがあります。


20060731234505.jpg



20060731234526.jpg


感想
出来はホントいいですね。
質感もGOOD!
ことりファンには必携のアイテムだと思います。(自分だろ・・・。


7月31日のこと
【2006/07/31 07:42】 未分類
さて、今日は長いですよ。色々と。

コンプティーク8月号買って来ました。
はい、今更?!ツッコミは無しですよ。
いやほんと、色々忙しくて買いに行けなかったんですよ。

20060731231222.jpg

みやこ可愛いよみやこ
全プレテレカ締め切り長くて良かったよホント・・・・。

付録1 らき☆すた 書き下ろしカバー
20060731231235.jpg


付録2 Fate セイバー メタルキーホルダー
20060731231247.jpg


内容については後ほど雑誌のみの記事を書こうかと思ってます。

余談ですが、今日、某楽器店Tにてフェンダー製ギターピックを買ってきました。
固めのティアドロップ型。いや、ホント感謝してるよ、T。


萌人にて、夏コミのサーカスブース内で販売予定の商品の通販案内が出ました。
http://www.moenchu.com/?main_seet=project&projectn=7
お散歩セット以外はヒロインセットの中身の分売ですね。
とりあえず、由夢の入浴剤は多く手に入れたいのでそれは買いますが、
他はセットを買う予定なので回避。
しかし、ここで問題発生。S.O.F.T.の公式通販あるよな?
それが無いとなにも始まらないわけで。
いや、俺はS.O.F.T.を信じてるよ。うん。
裏切るようなことはしませんよ・・・・・ね?


相互リンク様が増えました。
桜舞う並木道というサイトです。
ここからの相互リンクでは初めてのブログではないサイトですね。
コンテンツ数も多く、ギャラリーとSSは必見ですね。
絵がすごいお上手で、SSの量も半端じゃないです。
右のリンクでもいけますが、バナーがあったのでこちらも貼り付けておきます。
是非、行ってみてください。



そして最後までとっていたこのネタ・・・・・。
ことりフィギュアが届いた。
これね↓


やばい。激しくヤバイ。出来いいですよこれ。

20060731231302.jpg


今日中にこのフィギュアだけの記事アップします。

では、また追記のほうで。


[READ MORE...]
7月30日のこと
【2006/07/30 18:30】 未分類

今日、相互リンク様が増えました。
よしペー(駄文日記)というブログです。
一日の更新回数が多く、いろんなことについて書かれているので、とても見ごたえがあり、面白いです。
是非、行ってみて下さい。


また、昨日からあるので気づいた方もいると思いますが、
相互リンク様がもう一つ増えました。
風月堂inちげの日々と言うブログです。
面白いブログですね。昨日管理人のちげ様とチャットをしましたが、
とても気の合う方でお優しい方でした。
是非、行ってみて下さい。

また、右上の欄に新しい欄が増えてますが、
前あったやつは一回消して、こちらにしてみました。
来てくださった方も参加できるもののほうがいいかとと思いまして。
占ってみてはどうでしょうか。

今日のコメントレスは明日に回します。
すみません・・・。
[READ MORE...]
7月29日のこと
【2006/07/29 18:08】 未分類
直りましたね。なんだったんでしょうか。

レスともう一つ報告があるんですが、明日に回しますね。
すいません。

本日、ねこにこばん様と相互リンクを張らせて頂きました。
アニメのレビューをされています。
また、一日のアクセス数も半端ない数です。すごいですねえ・・・・・。
是非、行ってみて下さい。

7月28日のこと
【2006/07/28 23:31】 未分類
さて、本日
ぶらばん!発売日です。


やっぱし買うべきかなぁ・・・・・。

それから萌人にてD.C.Ⅱ関連商品が更新されました。
http://www.moenchu.com/
とりえずタオルは置いておこう。
でも名刺ケースはノリで買うかもしれんなあ・・・・・・。

で、明日がG's9月号の発売日なんですが、表紙なかなかですよ。特に
委員長が!
すごくいい感じですねえ。委員長。

でもどうせ発売日にないんだろ・・・・・・・・?

さて、数日前からありましたが、
_summerのOVAです。
http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/06/07/25b/index.html
対象は全年齢で、1巻が10月、2巻が来年の1月に発売ですね。
ゲーム持ってるんですが、それなりに良かったんで期待してます。

チョイ短いですが少しやることがあるので今日はこの辺で。
ではまた追記のほうで。



[READ MORE...]
7月27日のこと
【2006/07/27 23:55】 未分類
G's表紙。
ちょ、委員長!
はい。
キテマスよ。発売が楽しみですよ。
・・・・・・。どうせ発売日にないんだろ・・・・・?

今日はあまり時間が無いのでこの辺で・・・・・。

[READ MORE...]
7月26日のこと
【2006/07/26 22:56】 未分類
メロスは激怒した

はい。と言うわけで激怒しました。

さて。今日は知ってのとうり、ボーカルアルバムの発売日でした。
んで、意気揚々と予約した店へ。
すると。
在庫分なくなりましたので・・・・。

????
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ん?殺されたいの?君。

おかしいでしょ。予約して在庫ないとか。
じゃあいいよ。こんな店二度と来ねえよ。あははっはあっはは(あまりの激怒のため混乱

次の店へ。
在庫なし。

次。
在庫なし
このあたりからイヤーな汗が・・・・・・・。

次。
なし。
ははははは!!!!

ラスト。某楽器店へ。
店員に聞くのもなれたよ。
のざらし『・・・・ってありますか?』
店員さん『少々お待ちください。』
なにやらPCで調べだす。
嫌な予感。
店員さん『こちらの商品の方在庫分すべて売切れでして・・・・。』
あ。やっぱり。
のざらし『そうですか。』
店員さん『このシリーズのほう最近売れてましてねー。すぐ無くなっちゃうんですよー。』

というわけで、未だにボーカルアルバム手にしておりません・・・・。
それよりも私が予約したあの店・・・・・・・。
どうしてくれようか・・・・・・・・。

はあ・・・・・・。
欲しかったなあ・・・・・・・。
近くにゲマもないし・・・・・。

気を取り直して・・・・。
夏コミの話題。
http://www.soft-4u.jp/pinksite/main.htm
えと。。。。
とりあえず、通販あるよな?
いけるわけ無いじゃないですか・・・・・。
むちゃくちゃ行きたいけどこの場所から行くのほとんど無理なんで・・・。

由夢の入浴剤かなり欲しい。
あと、http://www.soft-4u.jp/img/event/060811/teleca_big.jpg
人殺しか?

よし。財布がすっからかんになる予感がするが全部買うぞ俺は!
それが漢ってもんだろう!



画面幅調整用画像

yumed;pvc.jpg



7月25日のこと
【2006/07/25 23:48】 未分類
さて、明日はボーカルアルバム発売ですねえ。
もう先に手に入れた人もいるみたいですが。

いや、今日は書きたいこと色々あったんですが、
またやる事が出来てしまったので・・・。

では、今日はこの辺で。

7月24日のこと
【2006/07/24 23:14】 未分類
本日の更新はコメントレスのみになります。
すいません・・・・。
[READ MORE...]
7月23日のこと
【2006/07/23 22:31】 未分類
先日より、ギャオにて『D.C.~ダ・カーポ~』が放送開始されました。
http://www.gyao.jp/anime/
とりあえず私はDVD-BOX持ってるんで暇なときに間見計らって観ますかね。
思えばD.C.に興味を持ったのはこのときからですねぇ・・・・。
しかもレンタルで観て。
そん時はまだPC版が買えなくてコンシューマー版をやってましたねえ・・・・。
そん時からもう3年ですか・・・。早いですなぁ

それからもうすぐボーカルアルバム発売ですねぇ。
私はすでに予約済みですが。

知っている人は知っていると思いますが、
本日23日は、高坂まゆき先輩の誕生日です。
おめでとう、まゆき!

ところで、かみっす様は何処に行ってしまったんでしょうか・・・・?
ブログのほうは削除されているようですし、(それともサーバー落ちか・・・・?)
何かあったんでしょうか。
リンクはとりあえず貼ったままにしておきます。

さて、ここでニュースが。
相互リンク様がまた一つ増えます!
オタクな人へのとびらというブログです。
最近作られたようです。今後、大いなる成長を期待します。
是非行ってみてください。
[READ MORE...]
7月22日のこと
【2006/07/22 22:34】 未分類
さて、今日はネタというかなんかそんな感じのことがあったのでそれを。
あれ?何か日本語がおかしいな・・・・。

今日は久しぶりに家族と飯食いに行ったんですよ。
そんでもって寿司でも食べに行くかと言うことになり、
いった場所。そこは・・・・。
名前出してもいいのか分からないので反転↓

初音鮨

・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ええっ!?
いや、ここ北海道なんですが!?
ってかなぜにこのネーミング!?

や、ホントどうでもいいことなんですけど、ネタになるかなとか
思って書きました。すいません、今日はずっとこんな感じかも知れません。
どうでもいいやって人は今日は回避したほうが・・・。

で、その店のメニュー
音音ちゃんランチ及び初音ちゃんランチ(マジ
なんだろうこの店は・・・・・・・。
しかもすし屋でランチっすか?!
音音ちゃんてだれ?!初音ちゃんって誰よ?!

しかもこの初音ちゃんランチにはなんとクジがついてます。
で、うちの親父が引いたのは『消費税分タダ』というクジ。
なんとも・・・・・・。

で、俺は普通に初音ちゃんランチを食べましたよ。
いや、普通に美味かったんですけどね。

しかしなぜ初音という名前が・・・・・?
なんかすごく気になるな・・・・・・。


すいません、なんかホントどうでもいいような記事になりましたなぁ・・・。

それではまた。


7月21日のこと
【2006/07/21 12:56】 未分類
さて、とりあえずこれから

ボーカルアルバムのジャケットがアマゾンでも公開されました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FUTZTW/249-4346785-1853139?v=glance&n=561956&tagActionCode=libraryexplor-22
画像の拡大も出来るようになってます。

それから、D.C.Ⅱ公式ページのほうも更新されました。
http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2/index.html
あー、ライブ行きたい・・・・・・。


そういえば、ここからリンクされている、
かみっす様のブログ、あさきゆめみし私とダカーポが、なぜか削除されています。
サイト化するとのことでしたのでそのあたりの関係でしょうか。

[READ MORE...]
7月20日のこと
【2006/07/20 23:49】 未分類
今日は特にD.C.系の話題はないですねぇ・・・・。

というわけでこれ↓
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=294545
とりあえず予約はするかな
ええ、たぶん買うかと思います。

さて、少し暇になったので画像でも載せますか?
yume01.jpg




yume02.jpg




yume03.jpg

          終了
へ?この先ですか?載せられるわけないじゃないですか。
だって色々とヤバインデスカラ
事の後も結構辛いシーンなんですから。


・・・・・・・・・・・・。

なんかやってて辛くなってきたので今日はこの辺で・・・・。

[READ MORE...]
7月19日のこと
【2006/07/19 22:27】 未分類
さて、とりあえず作業は終わりました。
とりあえず、『音姉から一言』欄は画像は今のところ変わりません。
明日にはちゃんと変わるものを貼れると思います。

さて、問題なのはweb拍手内の画像です。
5枚中4枚は良いんですよ。
でも、残りの1枚に
個人的にすごく悲しい画像
を入れてしまったわけですよ。
個人的にかなり涙腺が弱くなるシーンあたりの場面を入れてしまったわけですよ。
見れば一目瞭然なんですけどね、なんかもう
何で入れたのか後悔している。
なんかまた封印していた由夢シナリオが蘇りましたよ・・・。

え?音姉シナリオはどうしたかって?
・・・・・。すいませんまだ手を付けておりません・・・・・・。
ああっ殴るなよT!まだ殴るなよT!(←あんまり気にしないでください・・。
とにかく時間がないんですよ・・・・・。
何とかして今週末には何とかしたいとは思ってるんですけどね。。。。。

今日はこんなところですね。
・・・・余談・・・・
最近アクセス数が少ないからってしょげてませんよ全然。
大丈夫だと信じてますよ?
はい。


7月18日のこと
【2006/07/18 23:07】 未分類
昨日はまともな更新が出来ず、申し訳ありませんでした。

えーっととりあえず、
ハルヒすげえはまった。
はい、とりあえず今更?!とかそうゆうツッコミは無しですよマジで。
まぁ、経緯を説明しますとね、私北海道ですからハルヒ見れないんですよ。で、
暇だから近くのゲオまで行ったんですよ。そしたら
『涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00』
があったわけですよ。
そのとき友人のMも居たんですが、両方ともハルヒのDVD持ってなかったわけですよ。
じゃあ、借りるしかねえだろコノヤロウってことで、借りたんですよ。
ここで、ハルヒをリアルタイムで見れないなら、DVD予約しとけよとかそうゆうツッコミは無しですよ。
まぁ、帰って速攻で見たわけですよ。
マジで??って感じでした。なぜに早めにDVD予約しなかったんだと激しく後悔。
とにかくツボにはまりましたね。
本編も良かったけど、メイキングクリップもキテマスよ。いやほんと(何
とりあえずDVDは何とかして買おうかなと思ってます。

話は唐突に変わりますが、最近ものすごく『夜明け前より瑠璃色な』に興味が沸いてきました。
これも今更?!とか無しですよ。
とにかく買ってみようかなとか思ってます。

このブログの話ですが、一応お気に入りを出していても見れるようにはしたんですが、
来て下さっている皆様のPCではどうなっていますでしょうか。
何かあればコメントのほうでお願いいたします。
それから、明日の更新の際、キャラからの一言を音姉に変えようと思っています。
また、それに伴い、web拍手内の画像も変えようかなとか思っています。

それではまた追記のほうで。


7月17日のこと
【2006/07/17 21:07】 未分類
今日は申し訳ないですがほとんど更新はない状態です。
この記事も明日時間があれば更新するか、もしくは今日のネタを明日の記事に回すつもりでいます。
最近このようなことが多いですが、何卒ご理解いただければと思います。


ハルヒやばいよハルヒ
マジで。

7月16日のこと
【2006/07/16 13:16】 未分類
今日は早朝から用事が入ってしまったため、更新が遅れました。
申し訳ありませんでした。

とりあえず、例の全プレテレカです↓
IMG_0002.jpg

ね?私の言いたいことは分かりますね?本当に分かりましたね?
じゃ、言いません。(何


D.C.Ⅱボーカルアルバムの正式タイトルと、
ジャケットが公開されました。
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=273960
いや、普通にななか可愛いよななか
特に不満はないですよ。別に由夢か音姉が良かったとか言いませんから。
はい。

では、また追記のほうで。
[READ MORE...]
7月15日のこと
【2006/07/15 23:10】 未分類
見て分かると思いますが、昨日の記事の更新は都合によりありませんでした。
来て下さった皆様、並びにコメントを頂いた皆様、申し訳ありませんでした。
コメントの方は今日の追記のほうでレスしたいと思います。

では、気を取り直していきましょう。
とりあえず、DTX中毒になった。確実に。

20060715235016.jpg


そうです。完璧に中毒になってしまいました。
とりあえず今までプレイした曲とランクです↓(アーティスト名は書きません)
『ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~』 ランクS
『beautiful flower』 ランクA
『Especially』 ランクS
『まぶしくてみえない』 ランクD
『ダ・カーポ~第二ボタンの誓い~』 ランクE
『Dream~The ally of~』 ランクB
『サクライロノキセツ』 ランクB
『サクラサクミライコイユメ』 ランクB
『ETERNAL BLAZE』 ランクC
『Fly together』 ランクB
『Fragment パーフェクトアルバムver.』 ランクB
『ひまわり』 ランクD
『夢想歌』 ランクB
『少女迷宮でつかまえて』 ランクD
『友情物語』 未クリア
『雪、無音、窓辺にて。』 未クリア
『いろは』 ランクA
『innocent starter』 ランクA
『Lapis Lazuli』 ランクB
『Little Wish~Lyrical step~』 ランクB
『マイペース大王』 ランクA
『青空の見える丘で』 ランクB
『YOU』 ランクA
『たったひとつだけ』 ランクB
『YOU make my day!』 ランクB
『ハレ晴レユカイ』 ランクB
『冒険でしょでしょ?』 ランクC

・・・・・。まだまだあるんですが、この辺にしとかないと収集がとかないので。
で、まぁこんぐらいあるわけですが、
Sランクとかは普通キーボードじゃあんまとれないんですよ。
じゃあここにあるのは何かというと、
スネアとバスドラ、シンバル以外を自動にしてプレイした結果です。

我ながらせこい手を使うものだ・・・・。
でも結構楽しいですよ。
途中で終わることも少ないんで、初心者には向いてますね。
私自身、初心者なので。

話は変わりますが、昨日、PCAngelの全プレテレカが届きました。
明日の記事に画像を載せたいと思います。
では、また追記のほうで。



・・・・業務連絡・・・・
ここを見ていると思われる私の後輩に当たるM君、
いつでもいいので16日の昼までに私のほうに連絡下さい。



[READ MORE...]
7月13日のこと
【2006/07/13 23:59】 未分類
さて、今日は色々あります。
まずはこれ↓
IMG_0003.jpg

由夢可愛いよ由夢。
というわけで今日届きました。
G'sの全プレテレカ。
昨日届いた方も居たようですね。

次、あさきゆめみし私とダカーポ様の先日の記事で、『DTXMania』
という物が紹介されていました。
で、興味をもったので早速DL。
曲はとりあえず簡単と噂の『Esprcially』をDL。
早速プレイしました

やべぇハマるこれ!
いや、ホント面白いですわ。
で、結果↓
especially.jpg

Aランクでした。
初めての割にはいいんでしょうか?
とにかく調子に乗って次は『まぶしくてみえない』をプレイ。
で、これ↓
20060714003203.jpg

ここまでは良かった・・・・・・。

この先は書くのも嫌になるようなことになり、
当然のようにゲームオーバー。
いや、普通にムズイよホント。

その後、『あさきゆめみし』もやりましたが、無謀な挑戦でした・・・。

いや~しかし本当にハマりましたよ。
面白いです。
『DTX』とか『GDA』と検索すればすぐ出てきますね。
興味を持った人は是非。

話は変わりますが、このサイトの右上に『由夢からの一言』
という欄があると思いますが、これは毎週ローテーションを組んでやっていこうと思っています。
また、画像も一緒に載せてありますが、下のセリフと画像があっていない事が多々あるかと思います。
これは管理人の力不足で画像が自動で変わるようになってないからです。
理解していただけたらと思います。

画像を自動で変える方法を知っている方いませんかねぇ・・・・。



[READ MORE...]
7月12日のこと
【2006/07/12 23:58】 未分類
今更だけどこんなものを発見。

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=288885

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=288905

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=288925

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=288945

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=288965

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=288985

・・・・。297mmって結構でかいなぁ。
そりゃ買うんだけど、どこに置くかな。
ちなみに、これ↓
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=240025
は、予約済み。もうすぐ届きますね。
届いたらネタにしようと思います。

さて、大体ブログの改変は進んできました。
あと少しという所でしょうか。
何かアイディアある方はなんでもいいので書き込んでいただきたいです。(何回目だこれ・・。
また、今回の改変の際、あさきゆめみし私とダカーポ様の管理人、
かみっす様に、協力していただきました。
私からの勝手な願い出にもかかわらず、快く引き受けて下さいました。
かみっす様、ありがとうございました。

ではまた、追記のほうで。

[READ MORE...]
7月11日のこと
【2006/07/11 23:33】 未分類
いきなりこのブログについてですが、
『お気に入り』をサイドバーに出している方、又は表示画面が狭くなっている方は、
『7月11日のこと』と出ている場所が正しく表示されない場合があります。
現在改良していますが、原因が分からないのでどうなるか分かりません。
とにかく、来て下さる方々には申し訳ありませんが、『お気に入り』などは表示しない状態で見ていただくのが便利かと思います。

さて、今日はこの話題から。
アニメイトカレンダーカーニバル2007のトランプくじの絵柄が公開されました。
http://www.animate.co.jp/animate/event/fair1231.html
見ていただければ分かると思いますが、
音姉、由夢、ななか、杏になっています。
ここで一言。なんで近所にアニメイトないの?だって住んでるところからメイトまで行くとしたら、
旭川か釧路。ってことは妥当に3時間から4時間かかるわけで。
まったく不便だよな北見は。
その上、もう発売してるコンプティークとかまだ置いてませんから。
2日~3日は遅れるんですよね・・・・・。
・・・・・。まぁ北見だってそんなにド田舎ってわけじゃ無いんですけどね。

今日はまた相互リンクのお知らせです。
白河ことりドットコム様と相互リンクをつなげさせてもらいました。
最近サイトからブログ形式に移行されました。
おもしろいので是非行ってみてください。



7月10日のこと
【2006/07/10 23:59】 未分類
とりあえず、分かったことを書きます。
別に書かなくてもいいとは思うんですけど、一応書きます。

このページは、インターネットを使う際の『お気に入り』を開いた状態で見ると、
正常に表示されませんので、『お気に入り』を閉じた状態で見ることをおすすめします。
(自分のパソコンのみの事例かもしれませんが・・・。

さて、本題に入ります。
ブログのサイドメニューが少し変化していると思います。
そうです。


同盟に参加しました!

この『由夢最高だよ由夢』同盟ですが、
あさきゆめみし私とダカーポ様の管理人、かみっす様が作られた同盟です。
もう見た瞬間これだぁぁ!と思い、早速登録させていただきました。
サイト運営している方、どうですか?

それではまた、追記のほうで。


[READ MORE...]
7月9日のこと
【2006/07/09 20:57】 未分類
とりあえず、ブログのレイアウトを少し変えてみました。
それから、右上の『現在時刻』は、6~8時、9~11時、12時、13時、
14時、15時、16時、17時、18時、19~20時、21時、22時、23時、24時、
1時、2~5時ごとに毎時間ごとにセリフが変わるようにしてみました。
口調が少し違うところがあるかも知れませんがその辺はあまり気にしないでください(汗

その下の『今日の一言』は、そのまま見たとおりの意味です。

ところで、先日書いたBugBugのみの記事ですが、今週中には載せたいと思います。
それから、今やっている音姉をクリアしたら(今更!?とかそうゆうツッコミはナシですよ
一人ずつの考察を書きたいと思ってます。
なのでそちらのほうも順次進めて行きたいと思います。

ま、今日はとりあえずこんなもんですね。
ではまた追記のほうで。

で、ブログのテンプレートやプラグインについて詳しい方いませんか・・・?
どうも私だけの知識じゃ私が思うようなものは作れない気がします・・・。
何かアドバイスを頂けるなら、コメントのほうに書き込んでいただきたいと思います。
[READ MORE...]
7月8日のこと
【2006/07/08 23:26】 未分類
さて、今日は色々あるので長くなるかもしれません。

まず、BugBug攻略idol vol.13買ってきました。
ljk.jpg

ななか可愛いよななか
はい。とりあえず一言です。
この表紙のななかと、別冊小冊子の小恋のテレカが全プレになってます。
で、小冊子の方↓
kl;]l.jpg

小恋エロ可愛いよ小恋
いや、そりゃもちろん両方応募しますよ。
この雑誌に関してはまた後ほどこれのみの記事を書きたいと思います。

次、私の後輩にあたる友人がエレキベースを買いました。
自分が前、お世話になったサクラ楽器さんで買ったようです。
これで俺の『バンドを組もう計画』の実現にまた一歩近づきました。
ふふふふ・・・・(何

で、ここからが問題です。
その友人が今日、D.C.Ⅱを買いました!
まぁ、以前から言ってはいたのでやっとか、とゆう感じです。
でもまぁ、
充分萌えて充分泣いてもらおう。

次、ブログの話です。
とりあえず、左側のメニューに新しい項目を追加しました。
暇なときにでも見ていただくとよろしいかと。
『現在時刻』とは書いてありますが、
実際は数時間おきにキャラのセリフが変わるようになってるだけなんですけどね。

そして、最後に持ってきたこの話題・・・。
気づいた方もいるかと思いますが、そうです。
なんとあの初音島情報局様と、相互リンクを結んでいただけることになりました。
恐らくほとんどの方は知っていると思いますが、
私が参考にさせていただいているサイトのひとつです。
是非行ってみてください。

また、当ブログは相互リンク大歓迎ですので、
コメントなどから伝えていただければ、すぐに連絡させていただきます。
現在リンクされている、あさきゆめみし私とダカーポ様初音島情報局様
ですが、両方ともとても面白いサイト作りで私がいつも参考にさせていただいています。
是非、行ってみてください。

それではまた後ほど追記のほうで。



7月7日のこと
【2006/07/07 23:58】 未分類
本日、D.C.Ⅱ限定生産CD版発売!

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=242665
と、いうわけで、7月7日、ついにCD版発売です。
7月7日、といえば七夕ですね。
俺が住んでる北海道は、一ヶ月遅れで8月7日が本当の七夕なんですよ。知ってました?

また、今日がひみちゅのページ最後の更新となりました。

で、一言。由夢、水着だよ!?
はい、そんだけです。是非行った方がよろしいかと。

萌人より、新しいテレカの予約が出ました。
http://www.moenchu.com/?selectgrp=1&it=MS-0164
そら言うまでもなく買うけどな。

で、本日発売のCD版のパッケージにちなんで、web拍手内の画像を
小恋&美夏&杏に変えてあります。
全10種類なので、とりあえず押してみてください↓




[READ MORE...]
電撃G'sマガジン8月号
【2006/07/07 22:33】 雑誌
とりあえず、G's8月号のみの記事という事で、
私が気になった記事を中心に書こうと思います。

表紙↓
20060706231831.jpg

小恋エロ可愛いよ小恋
まぁ、6日の記事にも載せてるんですけどね。
なんせ表紙がこれなんでねぇ・・・。載せるしかないなぁと。

バッジセット↓
20060706231808.jpg

これも昨日の記事に載せてます。

ここから内容の紹介に入ります。

11ページ
表紙テレカ応募者全員サービスの紹介。
言うまでも無く応募

14~15ページ
各ランキングの紹介

コンシューマゲームランキングは1位『つよきす』でした。
アニメ化やら色々で各方面で盛り上がってきているタイトルですね。

PCゲームランキングは1位『Scarlett』、2位『D.C.Ⅱ』でした。
スカーレットはたしかねこねこソフト最後のタイトルらしく、
発売前から盛り上がってましたね。
D.C.Ⅱが2位なのは残念ですね・・・。

CD売り上げランキングは1位『ハレ晴レユカイ』、3位『冒険でしょでしょ』、4位『ヒカリ』、
5位『Believe My Love/友情物語』、6位『ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~』
1位、ハレ晴レユカイはまぁ当然でしょう。
あれだけネットで広まれば。オリコン初登場5位でしたからね。これはもう。
3位も同じく。ハルヒですから。実際、今の環境じゃハルヒは見れないんですけどね。
4位はもう、堀江さんですから
5位も同じく、Aice5ですから
6位、あさきゆめみし君と&Spring Has Come。
これはもう、歴史に残る超名曲ですから

キャラクター人気ランキングは、1位『白河ことり』、2位『セイバー』、
4位『朝倉音姫』、6位『朝倉音夢』、7位『朝倉由夢』、13位『白河ななか』、
21位『雪村 杏』、21位『鳳仙エリス』、24位『月島小恋』でした。
とりあえず、1位のことりの座は揺るぎませんねぇ。2位のセイバーも同じく。
そして今月から、Ⅱのキャラクターもランクインしてきましたね。
思った通り、音姉は上位でした。

18ページ
シークレットバッジセット応募券③
来月号は杏ですね。

24~29ページ
涼宮ハルヒの憂鬱
監督のインタビューなど。かなりの量の特集でした。

97ページ
電撃姫8月号の広告
表紙が音姉です。もちろん買う。

100~103ページ
100ページの絵は限定生産CD版のパッケージの絵ですね。(たしか)
101ページから103ページは、各ルートまでの攻略が載ってます。

104~109ページ
D.C.G.S.
初音島文学賞!
D.C.Ⅱを題材に、2000字以内のSSを書いて送り、
見事入賞した投稿者は豪華景品がもらえると。
もちろん投稿する。
元からSSとか書くのは好きなので(好きなだけで実際あまり上手くは無い)

第1回キャラクター人気投票
現段階で由夢がトップ。
このまま行くとしたら、『由夢が秋葉原でコスプレをする』に。
やべぇかなり読みたい

↑の次のページから、ななかのSSが。
ゲームの内容の一部で、そのときななかが感じていたことや、気持ちについてのSSになっていました。
今回は、ななかが初めて義之に告白する直前の話です。
あの桜の下でのCGのときの話ですね。
で、読んでみました。
感動した。ななか・・・・・

133ページ
期間限定通販の案内
D.C.Ⅱテレカバインダー
絵柄はG's Festival vol.4の由夢と音姉です。
しかもそれと同じ柄のテレカ付きで2500円也。
そりゃ買うよ うん。


気になったのはこれぐらいですかね。
やっぱりG'sは良いよ。うん。
とりあえず、電撃姫とか雑誌類を買ったときは、
このように雑誌のみの記事を書いていきたいと思っています。

7月6日のこと
【2006/07/06 23:54】 未分類
えー、いきなりで申し訳ないんですが、
アクセス数かなり増えた!
正直、ホント嬉しいですね。
あのカウンターを設置したのが4日なんですが、
その間で300アクセスを超えるとは思ってもみませんでした。
これからも来て下さる皆さんのために、面白い記事作りに努力したいと思います。

さて、今日の話題です。
今日は電撃G'sマガジンを買ってきたのでそれを中心に。
後で雑誌のみの記事を作っておきます。
で、今更G'sの話題かよ!という突っ込みはナシで。
いや、北海道の東の方なんでね、本の入荷が遅いんですよ。
それでも3日遅れぐらいなんですけどね・・・。
で、BugBug攻略idol vol.13と電撃姫は、まだ買ってません(爆
何とかして速めに手に入れたいと思います。

で、G'sマガジン↓
20060706231831.jpg

小恋エロいよ小恋
なんかすげえことになってます。
とりあえず、表紙テレカ全プレは毎号応募してるのでもちろん応募。
ってか、この手の雑誌買うのが苦手な人はレジでびくびくしながら買ってるだろうなぁ・・・。
まぁ俺はなれっこですからね。この手のものに関しては。

次、付録のバッジセット。
今回はななかです。↓
20060706231808.jpg

このバッジ、今のところ全部持ってるけど、使い道が。
とりあえず丁重に保存しておきます。

そして最後。
特別付録の『夜明け前より瑠璃色な』より、フィーナのポスターです。
なんか結構でかいです。
20060706231818.jpg

表面です。裏面は載せません。
なんでって、フィーナが全裸なんですもんこれはG'sの付録で大丈夫なんだろうかと心配に・・・。

で、話題は急に変わってこれ↓
http://www.broccoli.co.jp/gamers/fair_0607.html#072606
なんで近くにゲーマーズが無いんだ(泣
通販で買っても貰えるんだろうか・・・。

では、今日はこの辺で。
後ほど、コメントレスと、本のみの記事を追加しておきます。
[READ MORE...]
7月5日のこと
【2006/07/05 19:31】 未分類
とりあえず、web拍手ボタンを設置してみました。


コメントを書く欄もあるのでよろしければ。

本日、由夢シナリオが終了しました。今頃?!とかそうゆう突っ込みはナシで。
とりあえず一言。
号泣した。なんかもうすべてがやばいよ。
初めて初代D.C.の音夢シナリオをやって以来、涙腺が異常に弱くなってたんですよ。
そんでもってよくゲームで泣くようになったんですよ。
実際、ここまでの、ななか、小恋、杏、美夏は全部泣いてるという
で、この4つのシナリオは由夢と音姉には敵わないという事を聞いてたんで、やったらどうなるかな~とか思ってやったら案の定、
超号泣ですよ。もうやばかった。
なんか恐ろしい量の涙がぼろぼろぼろぼろ・・・・・。
じゃ、少しシナリオの後編(俺が泣いたシーン)を振り返りたいと思います。

ここから下はネタバレになるので危ない人は回避で。(たぶん問題ないだろうけど・・・。)


まず、1月2日の『独りの誕生日』
この話はほんと辛かったです。胸が苦しくなりましたよ。
特にこのシーン↓
yume1.jpg

クリアした人なら分かると思いますが、
本当はこの日こうなることを予知していた由夢が言った一言です。
その後、「さよなら、兄さん。」という一言を残し、
由夢は家を出て行きます。
それから数日間、由夢と義之の関係はギクシャクしたものになってしまいます。

ここから最後までの間は省略します。

そして、義之が消える最後の日、由夢は学校を目前に突然義之をデートに誘います。
このとき既に、義之の存在はもうほとんどの人間の記憶から消えてしまっています。
デートが始まると、バックでTime will shineが流れ出します。
このデートで由夢は、終始笑顔でふるまっていました。
そして、そろそろ義之自体も時間が近いと実感します。
そのとき、最後に、と由夢から学校の屋上に誘われます。
何気ない会話が続いた後、
そこで由夢は義之に言います↓
yume3.jpg

この場面で、BGMが消え、『If...~Ⅰ wish~』が流れはじめます。
それと同時に、マウスでの操作が不可能になります。
そしてラスト↓
yume2.jpg

この後もセリフはひとつだけありますが、そのままスタッフロールへ


という感じでした。最初に書いた通り、『Time will shine』が流れだしてからはもう大変でした。
ラストのセリフとかもう死ぬかと・・・・。
しばらくtime will shineとifは聞けないなぁ・・・・。
たぶん聞いたら泣くから・・・。


まぁ、今日はこんな感じでした。
ああ、それからエピローグについては、そのうち全員の考察を書くつもりなので、その時に。
それから、本日から、
あさきゆめみし私とダカーポ様と
相互リンクをつながさせていただきました。
リンクのほうから行けるようにしておきます。
また、今日からweb拍手のほうをつけましたので、
何か一言あればどんどん書き込んでください。
必ず追記のほうでお返事いたします。
[READ MORE...]
7月4日のこと
【2006/07/04 11:52】 未分類
こんばんは。
とりあえず、カウンターやらランキングやらを置いて、
だんだんと本格的になってきました。
それに伴い、追記のほうだけにしていたネタをこちらに持ってくることにします。
そこのところよろしくお願いします。

それから、左端のほうにある、
なんですが、気づいたときにでも押してやってください。
すると此処の管理人が喜ぶので。
では、明日なんか小テストみたいのがあるようなんで、この辺で。





昨日言っていたネタはまた明日にまわします。
では。

7月3日のこと
【2006/07/03 23:19】 未分類
素晴しく風邪ひいた
どうも。風邪ひいたのざらしです。どうもこんばんは。
昨日から書いていた通り、見事に風邪でした。
では、今日のネタから・・・。

初音島解析機
http://seibun.nosv.org/maker.php/hatunejima/
という物があるんですよ。結構前から。
で、いろんなもんを解析した結果を載せたいと思います。
ここで、初音島って何?って人が出るとは思いますが、
これは、俺がこの世で一番好きな作品、D.C.及びD.C.Ⅱの舞台となっている島です。
おそらく分かる人は、今更何を・・・って感じでしょう。
とにかく、解析は、入力された物の成分を
D.C.及びD.C.Ⅱのキャラで表示されている様になっているんです。
とまぁ、説明するより実際に見たほうが分かりやすいでしょう。
では、書いていきます。

まず、このブログのタイトル、
『A miracle and a cherry tree of Hatsune Island』からです。
結果
A miracle and a cherry tree of Hatsune Islandの53%は砂糖で出来ています
A miracle and a cherry tree of Hatsune Islandの35%は芳乃さくらで出来ています
A miracle and a cherry tree of Hatsune Islandの8%は朝倉純一で出来ています
A miracle and a cherry tree of Hatsune Islandの3%は朝倉音姫で出来ています
A miracle and a cherry tree of Hatsune Islandの1%は水越萌で出来ています
甘そうだなおい・・・
半分以上砂糖かよ。しかも次に多いのさくらだし。
まぁ、音姉がいる時点で十分甘いよ、うん。

じゃ、次。
管理人、『のざらし』
結果
のざらしの96%は回路で出来ています
のざらしの3%は朝倉由夢で出来ています
のざらしの1%は朝倉純一で出来ています
・・・。えぇ~・・・(滝汗
回路っておま(汗 おいおいおいおい。
しかも96%って・・・・。
しかも3%は由夢だし。どないしよ由夢とか重役過ぎるよ・・・。
残りの1%のズン一の力で手から和菓子が出せればそれで

次、
俺の本名。『????』
結果
の69%は月島小恋で出来ています
の22%は鷺澤美咲で出来ています
の9%は桜井義之で出来ています
小恋が来たってことは
俺は相当のe(ry

ってか、
義之キタァァァァ!!
でも実際、当たってるんですよね。
義之の料理が出来る点とか・・。
小恋のe・・・とか・・・。

ラスト。
俺のギター、『ST-16』
結果
ST-16の67%は魔法使いで出来ています
ST-16の12%は暦先生で出来ています
ST-16の9%は水越眞子で出来ています
ST-16の8%は芳乃さくらで出来ています
ST-16の4%は朝倉由姫で出来ています
ちょ、暦先生(汗
魔法・・・・。
俺は呪術しか使えん
なんか今回はよくさくらが出てくるな・・・。

ま、こんな感じでした。
誰だよそいつはと思った人や
心当たりのある人は笑えたかなと思います。
では、今夜はここで。
それではまた、追記のほうで。

[READ MORE...]



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

音姉のおみくじ ×

©Plug-in by

管理人のぼやき・つぶやき ×

FC2ブログランキング ×
一日1クリックお願いしますね、兄さん♪

ブログ内検索 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

Pickup Link! ×

参加中の同盟 ×

  NO.2です。 由夢!由夢!   NO.101です。 まだまだ負けませんよ!


公式サイトへのリンク ×


カレンダー ×
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



